Field Market “こだわりの農産物を産地直送”

お知らせ

配送料値上げのお詫びとお知らせ

[2023年05月25日 18:56]

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
さて、昨今の運送会社の運賃値上げに伴い現状の配送料を維持していくことが困難となり、6月1日お届け分より、下記の通り配送料の改定をさせていただく運びとなりました。

物流業界におきましては、働き方改革関連法により2024年4月1日から施行される法改正に伴い【2024年問題】とも呼ばれる、物流業界の様々な問題が懸念されています。
トラックドライバーにも時間外労働の上限規制が適用される為、人員不足や売り上げ減少が広がり、今後更に配送料金の負担が大きくなることが見込まれいます。

お客様には大変に心苦しいお願いとなりますが、これまでにも送料・資材・商品の値上げがあり、当店ではお客様にご負担がかからないように、これまでなんとか自社でコストを吸収しできる限り価格の維持に努めて参りましたが、今回、更なる大幅な送料の値上げの要請を受け、当店の企業努力のみで現状維持してゆくことが大変困難な状況となってしまいました。
今回の改定でお客様のご負担が大きくなってしまいます事を心よりお詫び申し上げますとともに、何卒、ご理解をいただき、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

配送料金一覧はこちら